お申し込み受付


お申し込みから受講までの流れ

(※現在、新規申込は受け付けておりません。通常の申込手順の流れとして掲載しています。)

申込受付

下記の黄色いボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

 送信するとすぐに、「受付番号」入りの自動返信メールが届きます。※注1

(届かない場合は、お電話またはメールでご連絡ください。)

 

 ↓

受講料振込

10月26日(火)午後に、こころのみらいから振込先案内のメールをお送りします。

 「講習会受講料お振込のご案内」メールの送信。

 ※お送りしたメールが、受信ボックスの「プロモーション」に振り分けられてしまう事例が確認されました。

不達の場合は、まず、別のフォルダに振り分けられていないかご確認の上、お問い合わせください。

 

 

 ↓

受講登録

「受講登録のご案内」と受講登録フォームを送信いたしました。

・このメールに記載されている手順に従って、受講登録フォームに必要事項を記入し、送信してください。※注3

・受講登録フォームには、「お名前」、「住所」、「電話番号」、「メールアドレス」、「生年月日」のほか、厚生労働省への報告に必要となる「主たる職域」、「実務経験年数」等をご記入いただきます。

 

 ↓

eラーニングサイトへの招待

招待メールが届いたらeラーニングサイトへログインしてください。※注4

ログインの手順はこちらをご覧下さい。

身分証明書のアップロードをしていただき本人確認をさせていただきます。
(本人確認に2日ほどかかります)※注5

③オンデマンド+ZOOMコースの方にはサンプル動画の視聴をしていただきます。

 

 ↓

 ここみらコミュニティへの招待

ご案内のメールと招待メールが届いたら、ご案内メールを読み、
招待メールからここみらコミュニティのアカウントを作成してください。
ここみらコミュニティについてはこちらをご覧ください。

 

 ↓

受講開始

沖縄の集合研修または集合ライブ研修をお申し込みの方⇒11月7日(日)からスタート

オンデマンド+ZOOMコースの方は、11月10日(水)からスタート

 

  

※注1: docomo、ezweb、softbank、i.softbank、icloud、outlookなどのメールアドレスへの不達が発生しております。 

          @mirai-dialogue.orgからのメールが受信できるように設定してから、お申込みください。

※注2: 期限(10月31日)までにお振り込みされない場合、自動的に受講権限がなくなりますのでご注意下さい。

※注3: 第3次募集の受講者の受講登録期限は11月4日(木)です。期限厳守でお願いいたします。

※注4: 招待メールが届いたらすぐにログインをしてください。ログインの期限は11月12日(金)です

※注5: 顔写真つき身分証明書を提出いただきますが、この証明書に記載されている住所と受講登録フォームに記載されている住所が異なる場合などは、本人確認に時間がかかってしまいますので、お気をつけください。 


※オンデマンドおよびZOOM受講に関するご注意

厚生労働省の規定では、ネットを介した受講の際に受講者様が画面に向かって学習していることを十分に確認できることが修了条件となっています。

そのためオンデマンド動画をご視聴中、受講者様ご本人が確かに画面の前で受講なさっているかの判断のために、AIによる判定、および録画のデータを元に、スタッフの目視によるチェックを行います。

授業を妨げるものではないので、ノートを取ったり一時停止されることは構いませんが、視聴中はカメラを隠したり、カメラの画角外の位置で受講されませんようお願いいたします。

本人の姿が確認できない場合、再受講をお願いする場合もございますので、ご了承ください。
ZOOMによる受講の場合も、本人が画面上にいらっしゃることを確認させていただいておりますので、ビデオはオンの状態で受講していただきます。

また、運転中のながら見なども修了認定に差し支えますのでご遠慮下さい。

お申し込み前チェックリスト   ※お申込みになる前にご確認ください※

 ✔️ 「全コース共通グループワークについて」のページをよくお読みになり、日程の確認はしましたか?
 ✔️ 「受講必須環境等」のページをよくお読みになり、ご自身の受講環境が整っているかのご確認はされましたか?
 ✔️ 上記の注1でお願いしましたが、docomo、ezweb、softbank、icloud、i.softbank、outlookなどをお使いの方は、

   @mirai-dialogue.orgからのメールが受信できる設定になっていますか?

 ✔️ 上記、「※オンデマンドおよびZOOM受講に関するご注意」をお読みになりましたか?

第3次募集申込受付

お申し込みが定員に達しましたので、全てのコースの申込を締め切らせていただきました


キャンセルポリシー

受講料お支払い後のキャンセルは、原則受け付けておりませんが、やむを得ない事情がおありの場合は、登録事務手数料7,000円を差し引いてご返金いたします。

領収書について

原則、金融機関の払込票をもって領収書の発行に代えさせていただいております。必要な方はお申し出いただき、修了書・修了証明書の発送時に同封いたします。