立教大学  集合研修開催に関するご連絡(こころのみらい) (2021年8月15日送信メール)

 

立教大学で開催する8月28日(土)の集合研修第1日程が近づいて参りました。

東京都では感染者数の拡大が毎日のように報道されておりますが、こころのみらいでは、下記の通り、感染予防の観点から開催方法を少し変更し、規模を縮小しながら、集合研修を予定どおりの日程と会場で開催することにいたしました。

 

現在、約50名の方が会場(立教大学)での研修を希望されております。東京都の感染拡大状況を踏まえ、ZOOMへの変更を希望する方は、開催日1週間前の8月21日(土)の20時までにご連絡ください。なお、急な体調不良の場合は直前でも変更を承ります。

 

〈開催に関する変更事項〉

多くの講師が県をまたいでの移動の自粛を求められているため、講師は基本的に遠隔地からZOOMで会場に繋がり、講師と講義資料をプロジェクターに映写して受講いただくことになります。

質疑応答は、専門のファシリテーターが進行役を務め、画面上の講師と会場参加者とZOOM参加者の間で円滑に行われるようにいたします。

会場には、講義後や休憩時間中などに講師に気軽にご質問いただけるよう、第3日程(9月19日)を除き、会場担当講師が待機する体制をとります。

会場は、当初ご案内していた9号館から4号館の4342教室に変更になります。この教室は収容定員が210人ですので、受講者数はその3分の1以下の人数におさまる予定です。

 

なお、この決定は、緊急事態宣言の自粛要請の段階が上がり、会場となる立教大学が会場貸出を停止するという判断が出ない限り有効です。万が一そのような事態になりましたら、急遽全面オンラインで開催とせざるを得ませんのでご了承ください。

 

・朝9時からの「ここみらパソコン教室」は、予定通り開催いたします。

・講義資料のPDFデータは1週間前を目途にeラーニングサイトにアップロードいたします。ご自身で印刷・出力が難しい場合、1日分@1,000円でお分け致しますので、1週間前までに本メールへご返信ください。

 

ご連絡は以上となります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人こころのみらい公認心理師現任者講習会

https://mirai-dialogue.learning-ware.jp

 

お問い合わせ:

050-3520-5851(8時から20時/無休)

thanks@mirai-dialogue.org

一般社団法人こころのみらい